近況
やっと留守録機能付の電話が届いたので交換しました。
親機コードレスでデザインがまともなパイオニアのTF-FV3000。
サイズも小さくて非常にヨロシイです。
不在の際はメッセージをどうぞ!
むちゃくちゃベテランのイラストレーターさんと少し話す機会がありました。
僕がまじめに絵を描き始めた中学生の頃からバリバリ活躍されて作家さんで
よもやこういう機会が来るとは思いにもよらなかった。
仕事してたらこういう事があるんだなぁ。
親機コードレスでデザインがまともなパイオニアのTF-FV3000。
サイズも小さくて非常にヨロシイです。
不在の際はメッセージをどうぞ!
むちゃくちゃベテランのイラストレーターさんと少し話す機会がありました。
僕がまじめに絵を描き始めた中学生の頃からバリバリ活躍されて作家さんで
よもやこういう機会が来るとは思いにもよらなかった。
仕事してたらこういう事があるんだなぁ。
ファンンタシースターポータブル2のその後
開始したてはみっちり遊んでました。
すでに過去形。
体験版だとフィールドバリエーションが少ないので、飽きてきた感が出てきました。
結構回線が落ちるのもストレス。
ゲーム自体は面白いからもちろん製品版は買う。
ただ、今の体験版だと制限があって先に進められない、成長させられないので
見知らぬ誰かとパーティーを組んで延々と冒険を繰り替えすことに面白みを
感じられなくなってきました。
発売日まであと2週間ちょっとだけど、そろそろ飽きてきた人が多いのではないだろうか?
忙しいのに夜中のテンションでマイキャラのキャストをやっつけで描いてみた。
エステショップで髪型変えたら耳が装備されました。
空飛びそうな装備してっからいいか~。ってね。
すでに過去形。
体験版だとフィールドバリエーションが少ないので、飽きてきた感が出てきました。
結構回線が落ちるのもストレス。
ゲーム自体は面白いからもちろん製品版は買う。
ただ、今の体験版だと制限があって先に進められない、成長させられないので
見知らぬ誰かとパーティーを組んで延々と冒険を繰り替えすことに面白みを
感じられなくなってきました。
発売日まであと2週間ちょっとだけど、そろそろ飽きてきた人が多いのではないだろうか?
忙しいのに夜中のテンションでマイキャラのキャストをやっつけで描いてみた。
エステショップで髪型変えたら耳が装備されました。
空飛びそうな装備してっからいいか~。ってね。
高知へ家族旅行
10月末から三泊四日で高知へ旅行に行ったので、D90とレンズをいくつか持って行きました。
結局タムロンの18-270mm(Model B003)と11-18mm(Model A13)を使い分けるのがほとんどでした。
NIKKORの24mmやフォクトレンダーの58mmは室内撮影専用。
叔父の家の猫。裏の畑で木登り中でした。どうやら百舌を狙っていたようです。
裏山で採れた朝採りマツタケ。その後それ以前に採っておいた物も加えて親戚一同で美味しく戴きました。
車の助手席からの撮影。ファインダーを覗きながらだったので久々に強烈な車酔いに見舞われた。
11月2日の早朝。正野町の民宿大岩から風景。対岸の佐田や井野浦は燃えているようでした。
父と交代で約1300キロ走りましたが、去年までのクラウンロイヤル(S150)と今年の
クラウンアスリート2.5の差が明確に判る旅行でもありました。
13年前の車と比べるのもなんですけど段違いに楽。
加速性能
高速走行での上下運動の低減、峠道でユラユラ、フワフワしない足回り
長時間座っていてもお尻の筋肉が痛くならないシート
バイザー付でも気にならない風切音
高速やほとんど信号のない道ばかりを気持ちよく走って平均燃費が13.5キロ
広いトランクルーム
この車なら長距離でも快適に気持ちよく運転できます。
結局タムロンの18-270mm(Model B003)と11-18mm(Model A13)を使い分けるのがほとんどでした。
NIKKORの24mmやフォクトレンダーの58mmは室内撮影専用。
叔父の家の猫。裏の畑で木登り中でした。どうやら百舌を狙っていたようです。
裏山で採れた朝採りマツタケ。その後それ以前に採っておいた物も加えて親戚一同で美味しく戴きました。
車の助手席からの撮影。ファインダーを覗きながらだったので久々に強烈な車酔いに見舞われた。
11月2日の早朝。正野町の民宿大岩から風景。対岸の佐田や井野浦は燃えているようでした。
父と交代で約1300キロ走りましたが、去年までのクラウンロイヤル(S150)と今年の
クラウンアスリート2.5の差が明確に判る旅行でもありました。
13年前の車と比べるのもなんですけど段違いに楽。
加速性能
高速走行での上下運動の低減、峠道でユラユラ、フワフワしない足回り
長時間座っていてもお尻の筋肉が痛くならないシート
バイザー付でも気にならない風切音
高速やほとんど信号のない道ばかりを気持ちよく走って平均燃費が13.5キロ
広いトランクルーム
この車なら長距離でも快適に気持ちよく運転できます。
| HOME |